第10回
9月19日更新

皆さん、こんにちは。

今週も
、先週に引き続き声優さんをご紹介。

今回は 『ヴィーナス&ブレイブス』の世界に彩りを添える、名脇役達のキャストをご紹介します。

すでに、「ヴィーナス&ブレイブスの世界」の「キャラクター紹介」内でご紹介している、ゴーレム山賊団のメンバー、ガレフ、リリー、ウィッペル、そして今週初登場となった、ウォルラスの声を演じて頂いた4人の声優さん達を初お披露目。

4人の声優さん達に、本作『ヴィーナス&ブレイブス』についての感想をインタビューしてきましたので、どうぞお聞きください。




ガレフ役

山崎 たくみさん


普段は、細身のイヤ〜なヤツ、といった嫌われる性格のキャラの配役が多いのですが、今回のリクエストはいつもと違って、普通に良い人の役だったので、「あれれっ?」という感じでした。そういった意味では、貴重な収録だったといえるかもしれませんね。(笑)

年齢差が20才以上のキャラクターもいるので、きっと時間的なスケールがとても大きな(1000年とか?)物語なのだろうなとおもいました。
そういった大きな広がりのようなものを、演技のなかから感じ取っていただければ成功かな、と思います。


山崎 たくみ(やまざき たくみ)





リリー
冬馬 由美さん



冬馬 由美(とうま ゆみ)
リリーは、ブラッドに直接的な影響を与えるわけではないのですが、微妙にかかわって彼の成長のきっかけになる大切なパートだと思うので、心をこめて演じました。

ブラッドのような不老不死だといいんだけど…私たちの人生は限られているので、その中での出会いを大切にしてください。

普段の何気ない出会いが、実はすごく大切な出会いだったりするかもしれないし。





ウィッペル
阪口 大助さん


収録はあっという間でした。

ウィッペルは太っているキャラなので、少し太い声がいいのかなとか迷ったりしたんですが、当日はストレートな声で演じてみました。

世界観的には、引き続き「セブン」のようなテイストとのことなので、大変楽しみです。


阪口 大助(さかぐち だいすけ)

 

ウォルラス
青野 武さん



青野 武(あおの たけし)
ウォルラスは年相応の役でやりやすかったです。(笑)

「ロード・オブ・ザ・リ◎グ」より面白いので、ぜひ遊んでみてください。

皆さんの期待は裏切らないと思いますよ。

みなさんどうでした?

『ヴィーナス&ブレイブス』に登場する住人達の声を、
イメージ出来たでしょうか?

キャラクターの声を演じていただいた、声優の方々の感想を2週に渡ってご紹介しました。
まだまだ、紹介していないキャラクター達もたくさんいます。

そして、その声を演じて頂いた声優さん達も。

また、別の機会にみなさんにご紹介しますので、楽しみに待っていてくださいね。