第22回
12月13日更新



皆さん、こんにちは。

今回は 『ヴィーナス&ブレイブス』の世界に彩りを添える、名脇役達の声を当てていただいた声優さんをご紹介します。

すでに、「ヴィーナス&ブレイブスの世界」の「キャラクター紹介」でお披露目されています、ジーク、フィニー、マユラの声を演じて頂いた3人の声優さん達に、お話を伺ってきました。

3人の声優さん達の、本作「ヴィーナス&ブレイブス」についての感想を、どうぞお聞きください。




 




ジーク役

石川 英郎さん

ジークは自分以外、手下でさえも信じない人間(?)。

それでいて熱くなることもある、ちょと謎の多いキャラクターです。

彼には彼なりの信念があるんでしょう。

僕もRPGは大好きなので、この作品はすごく楽しみです。

ひとりひとりのキャラクターに感情移入してプレイしてください。

石川 英郎(いしかわ ひでお)


フィニー

広橋 涼さん


広橋 涼(ひろはし りょう)
フィニーは、私の中ではポメラニアン(犬)みたいなイメージ(笑)。

アリアのことは大好きだけど、人間に対しては冷たいんです。

ブラッド・ボアルと接して、どう変わっていくのかが見どころですね。

作り手もゲームの中も女の子ががんばっている作品なので、ぜひ女の子にもプレイしてほしいです!

 


マユラ役

久川 綾さん

セリフは少なめでしたが、キャラクターはかわいくて奥深いとおもいます。

最初と最後のポイントだけを録ったのですが、もっと・・・、例えば他のキャラクターと仲良くなっていく過程とかも演じていたほうが、よりしっかりと役に入っていけると思うので、 そのへんも色々演ってみたかったな、と思いました。

ブラッドとはじめて出会ってからマユラがどう変わっていくのか、そして、実はマユラの正体は……といったところを味わってみてください。

久川 綾(ひさかわ あや)






このコーナーでは、まだまだ声優さんのお話を紹介していこうと思いますので。

期待してくださいね。