第28回
1月31日更新



皆さん、こんにちは。

今回は、声優紹介の第4弾をお送りします。

ご紹介するのは、”若きアーチャー”フリー役の松野太紀さん、”幼き神官”ミレイ役の塩山由佳さん、そして今回「キャラクター紹介」に新たに登場した”爆破のプロ”ユマ役の長沢美樹さんの3人です。

ひょっとすると、もうご覧になった方もいるかもしれませんが、「ヴィーナス&ブレイブス」のCM放映が始まりました。

先日行われたCM収録の際、CMナレーションを担当された”女神アリア”役の皆口裕子さんに「ヴィーナス&ブレイブス」についてお話を伺いました。







 

フリー役

松野 太紀さん


松野 太紀(まつの たいき)
少年が大人になるまでを演じるというのは、今までにない経験でした。

いつも以上に「演技」をしたという感じです。


人間的に描かれたキャラクターに感情移入しながら遊ぶと楽しいのではないでしょうか。

特に、僕の「フリー」に(笑)






ユマ役
長沢 美樹さん


ユマはニンジャということで、時代劇好きの私にとって、すごく楽しい役でした。

辛い過去がありつつも、人との出会いによって、孤独さが和らいでいく感情を表現しています。

こういったカッコイイ役は、演じていて気持ちがいいですね!

仲間のキャラがたくさんいるので、必ずお気に入りが見つかると思います。
もちろん、ユマの応援、よろしくお願いします。

是非、感想聞かせてください!

長沢 美樹(ながさわ みき)
 

ミレイ役

塩山 由佳さん



塩山 由佳(しおやま ゆか)
楽しい収録でした〜。

幼いのにしっかり者のミレイちゃんが、ブラッドたちの冒険にどう係わっていくのか、楽しみにしていて下さい。







 








女神アリア役
皆口裕子さん、CM収録・特別インタビュー


皆口 裕子(みなぐち ゆうこ)


CMの映像を見ながらのアフレコは如何でしたか?

皆口:本編の収録の時は、こんなに動いている絵はなかったので、感激です。奥行感があってカッコイイし、雰囲気は、予想どおりのイメージで、アリアもきれいでカワイイ!

曲もすごくいいですね。



15秒という短い時間でしたが、どんなことに気を付けて演じたんですか?

皆口:アリアには、やわらかなイメージと、かっこいいイメージの両方があるのですが、今回は、キビしく、かっこいい方で演じました。

短い時間だと、そっちの方がインパクトがありますし。



ゲームをやってみたくなりました?

皆口:やってみたいです!
主人公ブラッドと、アリアの関係も気になるし、他のたくさんのキャラクターの人生もどうなるのか・・・。

見どころが満載ですもんね。